水素水サーバーの選び方

水素水のウォーターサーバーを選ぶにあたって注意したい観点は、種類、コスト、品質(濃度)の3つです。

まず、サーバーの種類ですが、これをきちんと比較しないと、水素水の生成方式や設置の仕方で失敗してしまう場合があります。特に、高濃度水素水を飲みたいのであれば、生成方法は必ずチェックしましょう。

次に、コストですが、サーバーを使用する上で必要な費用としては、本体レンタル費用、設置費用、配送費用、電気代、水道代などがあります。

サーバーをレンタルする場合の月々の料金は5,000~10,000円が一般的のようです。

毎月、数千円もの出費に抵抗がある場合は、サーバー本体を購入する方法があります。

水素水サーバーを購入すると、最初は費用がかさみますが、一度購入してしまえば、後は電気代や水道代のみで使用できる点が大きなメリットです。

しかし、定期的な手入れは自分でやる必要がある上に、故障時には修理費用が必要となります。

レンタルだと、万が一本体が故障しても修理や交換をしてくれ、定期的なメンテナンスも業者がやってくれる場合がほとんどですから安心です。

最後に、品質(濃度)ですが、これは単純な水素濃度だけでなく、生成した水素水をどうやって保存しているかを比較することも大切です。水素濃度は、パウチやボトルなどの保存形式によっても変わってくるからです。

水素水サーバーならコレ

コメント

このブログの人気の投稿

減塩している「つもり」になっていませんか?

寝具の吸湿性と放湿性